華車 は 東町 です
(樹木地区ですので写真はありません。下町地区の山車のみご紹介します)
比較的観客が少ないので写真を撮る方はお奨めの日
効率よく撮る方法としては、9時頃に神社境内に入る中町→碧海信用の喜多町→永田テーラーで竹生町
がぶんまわし→駅前で西町→(移動かなり遠い)→出雲殿で神明町→キューピーで竹生町のぶんまわし
町 内 曳 き
10月16日午前8時〜午後12時
(五町曳き順に掲載します)
喜多町
 山車の休憩時には後ろで七福神踊りがあります。幕が新調された時(昭和50年)に踊りは出来たそうです。本楽の曳き込み後に境内で、その後喜多町の何箇所かで見られます。
神明町
 下町の山車でおそらく竹生町と同じ位、動くと思われます。山車を見つけるのが大変でした。写真は出雲殿の前。特徴としては綱方が山車の方向を向いています。子供が多いのも特徴。
中町
 町内曳きで唯一、神社に入る中町。一応、載せてって言われましたので。こんなもんでいかがでしょうか? 今年から梶に変わったKさんが上手く写りました。
竹生町
 おそらく一番移動距離が多いと思われる竹生町。コースを知らない人が探すのは大変。キューピーでのぶんまわし(午前11時)で、けが人(綱を持っていた一般の方)が1名。 動画あります
永田テーラー前ぶん廻し
西町
 右の写真は山車が後退している所(三河印刷の前)。街が入り組んでいる為、道路の途中で街が変わる場合、ぶんまわしや後退で方向転換します。

このページは個人(一人で)が制作しているサイトです
大豊田ビルヂングへ戻る
転載はお断りします。苦労して作っているので絶対にしないで下さい。

著作権  Oct/17/03 AM8:00 10/18 PM10:00
メールはこちら
制作協力/サーバー提供:
とよたふぁいるず(竹生町)